FC2ブログ
それでも笑って言ってくれた"宝物"だと
むー…
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430215637


ネタ切れだー…………orz

城ホライブまであと1ヵ月!!

30日の相方がまだ決まって無いって言う、ね…(´・ω・)

誰か一緒に行きませんかぁ…?
スポンサーサイト



それはとても晴れた日…
2007年04月23日 (月) | 編集 |
20070423005034


穏やかな笑顔に

白い花を一輪そっと添えた

エンソロブームが巻き起こったと思ったら次はever freeがキました。

この曲はサビよりメロの方が好きなんですけどねー。
でも前奏もサビでキーが一気に高くなるのも好き。
ayuの高音はネ申ですからね。

この曲を聞くと無性に泣きたくなります。
当時のayuとは歌い方を若干変えてるような気もするし…。

いつかこれを生で聞いてみたいものです。

またいつか細かーくレビューやりたいなぁ…(´・ω・)
それはそれは長文でタグ駆使してw

姫は今上海にいるそうですね。
TAのカキコが回を増すごとにかわいらしくなってるのはきっと気のせいじゃないはずw
PCの画面見ながらニヤニヤしたayuバカさん、同志です!!←
てゆかayuさんチャイナ服似合い過ぎですから!!

大学が始まってもう大分たつんですが、私がayu好きだって言うとみんなびっくりするんです。

だから最初から"痛いくらい好き"って公言してるじゃん…(´・ω・)
友達になった人にはもう隠さない事にしました。
そしたら意外と「ayuいいよなぁっ!!」って言ってくれる人が多くて感激(ノд`)・.;'

それが例え嘘でも(ぁ)私はその言葉だけで満足です。

もひとつ多かったのが「女が女のアーティストそれだけ好きになるって珍しい」でした。
…大丈夫、私はちゃんと
 愛 し て る か ら ! ! w
とゆーわけで。笑

………………………明日もがんばろーっと(´・ω・)
ボリュームアップw
2007年04月16日 (月) | 編集 |
20070416094448


某所のカキコをやっとこさ見ました。

やっぱりカッコいいよ。

さすが私が惚れたアーティストだ!…………………………………………なんて言っちゃってレディースなぁあぁあぁあぁーい(・∀・)♪笑

さてはて、ただいま病みー継続中な私です。
昨日はUSJにお仕事しに行ってきたんですが、なんか妙に気疲れしちゃって帰り道ぐったりしてたのデス。

んで、愛用のSDオーディオのボリュームを大幅にあげてガンガンayuの曲を聞いてました。
高性能イヤホンだから電車の中でも音もれしなーい(・∀・)
素晴らしい!笑

オーディオもまたいい子で、SDにayuの曲全部入ってるんですよー(●´ω`●)
ever freeもteensも卒業写真もとにかく全部。

で、いつもそれをランダムで聞いてるんですが、ボリュームアップした直後にかかったのがpart of Me。

私、電車の中でリアルに崩れ落ちました。
part of Meもなんですけど、そのあとに入ってるあの曲が…ね。
歌詞がシンクロした訳じゃないのに無性に泣きたくなって、一人で歯を食いしばってました。
そして追い討ちをかけるように流れるエンソロ。

 ラ ン ダ ム っ て 怖 い ! !

と身に染みて感じたのでしたw
パンケイポー(・∀・)
2007年04月14日 (土) | 編集 |
20070414142447

書くの忘れてたけど、香港公演成功おめでとうございます。

二日酔いで帰国延期、とか言うくだらないニュースが出回ったけど、それが正しいのかー間違ってるのかーなんて大した問題じゃーなくて~♪笑

それよりも捨て置けないのが「3分の1は口パクだった」と発言した…誰だっけ?(名前を覚える気ナシ)

そりゃあファンの不興もかうっちゅーねん(-∀-)

日本ではありえない事ですよね。
なんでだろ…不思議とそういう自信があります笑

まぁそれもどうでもいいや(-∀-)

昨日大学でリアルにアンチさんにあっていろいろダメージ受けてちょっと辛いorz
嫌いなのはしかたないけど、ayuとayuを好きな私を全否定しにかかったので、ちとストレスが…(^-^;
今日はエンソロ聞いて堕ちる事にしますo
君にもし、翼が残されてなくても
2007年04月13日 (金) | 編集 |
20070413220559


あまりの忙しさでパソコンに向かう暇が無く、某所の姐さんのカキコをまだ見ていないワタクシです・・・・・・・・・orz
こんな私を笑い飛ばしてくださいooo

近頃のお気に入りはなぜか「A Song for xx」「ever free」「Endless sorrow」
特にエンソロ!!!
これ聞くとCDLを思い出しますね。・・・行ってないけど笑

実は私、恥ずかしながらちょっと前までエンソロはflower gerdenとセットのあのパターンしか知らなかったんですよ。
まぁちょっと前って言っても3ヶ月以上前ですけど。
ぁ、細かいですか・・・そうですか。

だから、CDLのを聞いた時も「・・・?ぁ、アレンジ変えてあるんだーww」とか勝手な想像をしてました。
今思えばまじで情けないっすねorz
PVも見てるはずなのに気付かないこの鈍感さ。
どういう事ですか自分よ。

まぁその後にちゃんと知る機会があった訳ですけども。
そっからですよ。
シングルを買い求めに行って、ちゃんとしたバージョン聞いて、

 惚 れ た !

みたいなね笑

その後にBLACKが発売になったので、さすがにその時はもう安心でしたw
PVにちょい出るayuが可愛くて仕方ないのもちゃんと記しておきますね笑

この曲は、たぶん数あるayuの曲の中でもかなり上位です。
イントロからもうネ申すぎる(涙)
そして、いったんバックが抑え目になってから始まるayuのボーカル。
 鳥 肌 が 立 ち ま す ね 
そしてまたサビでガーってきて、2番でまた収まるっていう。
素晴らしい静と動だと思います。
最初は静かな「祈り」のようだったボーカルがだんだん「懇願」のようになっていくのも相当聴き応えがある。
歌詞も、メロディーも、アレンジもすべてが自分につぼった一曲。

せっかくBESTにも入ってる事だし、みなさんも歌詞カード片手に今度エンソロをじっくり聞いてみませんか?

mixiの某大手ayuコミュで、「あえて苦手な曲はありますか?」トピに激しく意見したい今日このごろ。
「つまんない」とか「飽きる」からayuのある曲が嫌いなんて言う人が同じayuファンだなんて思えない。

「ayuの曲なら何でも好き~なんて言うのはどうか」って言う人もいるけど、つまんないなんて言う人よりよっぽどマシだと思うよ。

でも波紋が広がるから絶対言わないwww
☆Happy Birthday☆
2007年04月08日 (日) | 編集 |
ShowLetter.jpg


浜崎あゆみさん、9歳のお誕生日おめでとうございます。


と、言う事で。
9年前の今日はpoker faceでayuがデビューした日ですね。

今日は長文になりますよ。
・・・覚悟はいいですね?笑


ayuのデビュー当時私は9歳。
ayuも何も、音楽に全く興味がありませんでした。

今思えばそれが心底残念でなりません。

と、そんなとてもあきらめの悪い考え事をしている場合ではなく。

ayuとの馴れ初め(笑)は、また今度の機会に書くことにします。


10年目をむかえるあなたはどこへ行くのか。
昔のように「ファンと痛みを分かち合う浜崎あゆみ」ではなく「圧倒的に喜びが多くなった浜崎あゆみ」が送り出す歌とはどんなものなのか。

あなたが叫ぶ想い
あなたが紡ぐ言葉
あなたが見る景色

その全てを理解することは出来ないけれど。

私が、ayuが、今この時代に生きて、直接では無いけれど出会って・・・。
それは、とてもとても素晴らしいことだと思うのです。

大きな影響を受けました。
歌を聴いて泣いた事なんて数え切れないくらいあります。
あの強い瞳に憧れてやみません。
ライブでは小さい体から発せられるパワーにいつも圧倒されます。

ayuがいなきゃ何もなかった。
空っぽの私にたくさんのコトを注いでくれたのは、いつだってayuでした。

多くの人を惹きつけてやまないayu
こんなアーティスト、過去にも未来にもきっともういない。

あなたが歌う限り、想いを紡ぎ続ける限り、私は一生ついて行きます。
私もあなたのように強い意志を持って輝きたい。

ありがとう、ayu。
あいしてる、ayu。

や、全然変な意味じゃなくてですよ?笑


これからもayuの事で一喜一憂しながら。
同じ時間を、違う景色の中で。

生きていく

それだけは、変わらない事実。

そして願わくば、
ayuが少しでも長く笑っていられますように。
犠牲にしたものの代わりに、幸せがたくさんやってきますように。

いちファンが大した事が出来るわけでは無いけれど、
そのことで、時に歯痒くもなるけれど、
少しでも何か、力になれるといいな。


あなたに出会えて、本当に良かった。